3分内政講座 010「アメリカ大陸を発見しないと入手できない作物を教えますぞ!」

 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!
一体、何のために教えるんだぁー!?

(´・ω・`)ほら、歴史モノで登場させちゃ駄目な作物とかあるじゃろ?
アメリカ大陸行かないと、入手できねぇーよっていう感じのチート作物とかあるし。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 具体的にはどんな作物が、アメリカ大陸産なんです?


(´・ω・`)日本人の身近な範囲じゃと、これじゃな?

★じゃがいも

★さつまいも

★トマト

★かぼちゃ

★たまねぎ

★メロン

★パイナップル

★バナナ

★タバコ

★とうもろこし

★カカオ(チョコレートの原料)


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) すげぇぇぇぇぇぇ!
今の日常を構成する作物に、新大陸産がありすぎる!?


(´・ω・`)韓国人が大好きなトウガラシも、アメリカ産なんじゃよ。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 特にジャガイモは凄いですよね!
餓死する人を減らしまくったチート作物じゃないですか!



(´・ω・`)うむ、寒い地域でも栽培できて最強じゃな?


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) ポテトチップスも作れますし、料理チートもできてウハウハ!
……で?
歴史モノでこの知識を役に立てるとして……どうやって新大陸まで行くんですか?先生。
太平洋を越えるのは不可能すぎますよ?


(´・ω・`)チートすればいいんじゃ。神様転生とかのう。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生なんてトラックに引かれて死んじゃえー!


~~~~~~
アステカ文明のパルメ(´・ω・`)鉄もない、馬もない、どないしよう。


現地の人「石器文明だけど頑張ろうよ!」


アステカ文明のパルメ(´・ω・`)相手は銃器装備の白人だけど、どないしよう。ほんま……

~~~~~~
内政記事まとめ 400記事以上
http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/index.html




3分で分かる内政チート講座まとめ +コメントまとめ・ω・`)
http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Game_fuu_sukiru/index.html

3 件のコメント :

  1. なお、北欧の海賊バイキングは新大陸まで到達していた模様。

    返信削除
  2. 鉄砲の弱点をしってるから 雨の日に攻勢をかけるとか 
     
    銃器があまり役立たない 森林で数に物言わせた 戦いをする 

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)弓矢なら、連射できてワンチャンスか

      現地の皆(´・ω・`)うわぁー!銃の音がやばいー!怖いー!

      削除

BTemplates.com

最新コメ