3分内政 001「ナツメヤシは7000年前から栽培されてきたチート植物」




 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!ナツメヤシってアレですよねー!
超細長く育って、先端に大量の実をつける植物ですよねー!

南国っぽい背景に似合う感じ!!

(´・ω・`)中東の人たちに7000年間愛されてきた植物なんじゃよ?




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なんだってー!?


(´・ω・`)まず塩害と炎天下などの悪環境に強いんじゃ。
しかも、利用可能な部分が多くて無駄がないというチートっぷりじゃな?
ーーーーーーーーーーーーーーー
①種☛アクセサリー

②種子油☛石鹸や化粧品

③葉っぱ ☛ 帽子や籠などの日用品に加工できる。

④幹 ☛ 建材や燃料

⑤若芽 ☛ 食料

⑥実 ☛ビタミン豊富で糖分が多い。
シロップにしたり、酒にしたり、パンにしたり、乾燥させて保存食にもできる。
ーーーーーーーーーーーーーーー
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)すげぇえぇぇぇぇぇぇ!!
凄いチート植物だぁぁぁぁ!!

(´・ω・`)しかも、まだまだ用途があるんじゃ。
中東の暑い砂漠の気候じゃと、野菜栽培が大変じゃけど……ナツメヤシの影を利用すれば、野菜も栽培できてウハウハなんじゃ。
ヤシの実でビタミンが摂取できるから栄養バランスも取れて最高じゃな?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)本当に凄い植物ですね!先生!


(´・ω・`)砂漠化防止の造林としても運用可能じゃよ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)やったー!


(´・ω・`)


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)で、オチは?


(´・ω・`)……最大30mくらいまで育つから、実がある場所まで梯子をかけないとダメじゃ。
つまり、事故った時が超怖い。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!


(´・ω・`)しかも受粉も、手作業。
高い高い梯子に登って、受粉させんとダメじゃ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)おいこら!?
人件費が安くないと凄い事になるぞ!



内政記事まとめ 400記事以上
http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/index.html

--------------------------------------------------------------------------------


3分で分かる内政チート講座まとめ +コメントまとめ・ω・`)
http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Game_fuu_sukiru/index.html

日時:2016年10月11日(火) 15:29
<< 12話 1章エピローグ~全ての真実~ ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!

返信コメント

RYOUSANN

トウモロコシ
サツマイモ
甜菜大根でチートしましょう(笑)

日時:2016年10月12日(水) 02:38

(´・ω・`)パルメさん   削除

>オリーシュ「じゃがいもじゃがいも」

中東の皆(´・ω・`)新大陸いかなきゃ……!

日時:2016年10月11日(火) 21:18

セリア

オリーシュ「じゃがいもじゃがいも」

日時:2016年10月11日(火) 21:02

(´・ω・`)パルメさん   削除

ナツメヤシー(´・ω・`)

オリ主(´・ω・`)栽培して成木になるまで、10年かかるとか辛いお……。
農業は時間がかかりすぎだお……

日時:2016年10月11日(火) 15:29

2 件のコメント :

  1. >超細長く育って、先端に大きな実をつける植物ですよねー!
    それは普通のヤシだよな?勘違いしている
    ナツメヤシは小さい実たくさんなるヤシやで! 

    返信削除

BTemplates.com

最新コメ