3分内政 030「知らなかったか?米軍には同じ手は二度と通用しないのだ」20世紀

ハーメルンの活動報告バージョン




 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!?
これは一体、どういう記事タイトルなんだぁー!?


(´・ω・`) 米軍はのう。
お金があるじゃろ?


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) そうですね。


(´・ω・`) 過去にやられた奇襲攻撃とかを、めちゃくちゃ対策しまくって最強なんじゃよ。
じゃ、アメリカさんになり切って説明するぞい。
舞台は第二次世界大戦じゃ。

~~~~~~~~~~~~~~

~真珠湾奇襲攻撃~
アメリカ(´・ω・`) オッス!おらはアメリカ!ハワイやフィリピンを侵略して、太平洋の彼方にも影響力を及ぼせる超大国なんだ!
今回は 日本軍にハワイの大要塞を奇襲攻撃されて激怒したぞ!


にほん (ノ゚日゚)航空機の大軍だけで、奇襲攻撃したらwwwwww
砲弾より遥かに遠い目標を一方的に破壊できる事に気がついたwwwwww
この戦術最高だわwwwww
艦隊を温存したまま勝利できるwwww


アメリカ(´・ω・`) 許さねぇぞぉー!日本ー!
マリアナ沖海戦で、オラの凄さを教えてやるぞぉー!


にほん (ノ゚日゚)450機の航空機搭載した母艦で、返り討ちにしたるわwwwww
ほぉらー!航空機の大軍で米軍を攻撃ー!


アメリカ(´・ω・`) おらのターン!
艦隊の前衛に、高性能レーダーを搭載した駆逐艦を配置する!


にほん (ノ゚日゚)こ、航空機で奇襲攻撃する前に、レーダーで察知されちゃう!?


アメリカ(´・ω・`) オラのターンは終わってないぞぉー!
艦隊の上空に、迎撃機戦闘部隊を配備ぃー!



にほん (ノ゚日゚)あ、迎撃機がいる戦場とか、難易度高すぎぃー!


アメリカ(´・ω・`) まだまだオラのターンは終わらないぞぉー!
こっちの対空砲弾は近接信管つきなんだ!
つまり!飛行機に直撃しなくても、飛行機の近くを通ったら勝手に爆発して、お前らの航空機に大ダメージを与える仕様!


にほん (ノ゚日゚)か、勝てるかぁー!
完璧に対策しすぎだろぉー!
うわぁー!完敗してしまったぁー!


アメリカ(´・ω・`) 米軍には同じ手は二度と通用しないのだ!


~~~~~ ~~~~~~

 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 米軍がすごいんですね。


(´・ω・`) ちなみに、テロリストのテロ攻撃には対処できん。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) タイトル詐欺だ!?


(´・ω・`) だって、テロリストは社会と民間人を盾に攻撃してくるからのう……。
仕掛ける側じゃから、主導権を握っているのはテロリスト側じゃし。
まっとうな軍隊には辛い相手なんじゃよ。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) この記事で学べる事は?


(´・ω・`) どんな奇襲攻撃も、対策や技術力の向上で通用しなくなる?(※なんでもありのテロリストは例外)


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) (テロリストって、本当に厄介なんだな……)



旧バージョン 内政記事まとめ 400記事以上 http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/index.html
------------------
新バージョン
http://suliruku.futene.net/1uratop/Naisei_ti-to.html

2 件のコメント :

  1. なお戦略的・政治的には極端から極端に走るせいで満足の結果にならない模様

    湾岸戦争
    アメちゃん:世界の警察たるもの国際政治にちゃんと配慮しなきゃね
    現地・同盟各国:タリータリー、戦争はうんざりだぜ! 終戦、終戦、さっさと終戦!
    イラク・フセイン:助かったぜ! 何やかんやでイラクは俺がいないとダメなんだよ!

    イラク戦争:
    アメちゃん:戦争は拙速を貴ぶ! 政治なんぞ軍事の後でいいんだよ!
    現地各国:何たる横暴! テロリスト支援しなきゃ(使命感)
    同盟各国:ま~だ動乱の終息まで時間掛かりそうっすかね?
    イラク・フセイン:殺されたぜ! はねっ返りがテトリスとに合流してゆくぜ!

    かくして中東はベトナムの再現、テロ地獄の世界になったのでした!

    アメちゃん:ん? 間違えたかな?

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)い、一応、湾岸戦争だけは一気に大軍集めて大成功だし……(そのあとずっと負の連鎖が続いて、イスラム国が誕生しちゃったけど

      削除

BTemplates.com

最新コメ