3分内政 055「ドイツがどのように第二次世界大戦を反省しているのか教えてやる!ー民衆はウンコ、直接民主主義は糞ー~」20世紀






(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!ドイツってアレですよねー!第一次世界大戦で天文学的な賠償金を背負わされて、ヒトラー率いるナチスが政権を取って、第二次世界大戦を引き起こした国ですよねー!


(´・ω・`) ドイツは軍人が280万人、民間人が250万人も犠牲になって大変じゃった。だからこそ戦後のドイツは反省したんじゃよ!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)どんな感じに反省したんですか?

(´・ω・`)国民の意見は聞かない。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)は?

(´・ω・`)ヒトラーは、熱狂的な市民から民主的に権力を貰った人物じゃろ?
しかも、20歳以上の男女に投票権を与えるという民主的な選挙の結果、選ばれた人物じゃろ?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(確か、経済が崩壊して、ドイツ市民の精神も崩壊して、精神病患者が大量発生していた頃だったような……)

(´・ω・`)じゃから戦後のドイツは……国民の意見なんて聞かない。政治は選挙で選ばれた国会議員さんに任せるという間接民主主義を選択したんじゃよ。
だから、戦後のドイツには、国民投票の規定がないんじゃ。一般市民が暴走すると国が危なくなるしのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ひでぇー!?というか21世紀のドイツって市民の意見を聞きすぎて、難民を入れまくって大混乱ですよ!?

(´・ω・`)うむ、熱狂した市民の言う事をハイハイ聞いていたら、とんでもない事になるっていう事がよく分かるじゃろ?
今のドイツは難民を入れすぎて、テロが相次いでおるしのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)その発言が難民差別だよ!?先生ぇー!

(´・ω・`)いやだって、難民は元々の住んでいた国から、嫌々。他の国へと移り住んだ経緯を持つから……移民と違って、現地に適応できるモチベーションがない事が多いんじゃよ。
難民の子供達がドイツ語を学ばずに不登校になっているニュースとかあったしのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?

(´・ω・`)まぁ21世紀のドイツはともかく、戦後のドイツは冷静に判断できる政治家さんに任せて、国民の意見なんて聞かない方が良いって感じにスタートしたんじゃ。
上手く反省をイカせておるかのう?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)結局、国民の意見を聞きすぎて、難民を大量に受け入れちゃって大変な事になってるでしょ!?

(´・ω・`)政治家は人道主義という言葉に弱いんじゃ

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?






ーーーーーーーーーーーーーー


(´・ω・`) 歴者は繰り返す

(´・ω:;.:... 反省しても

(´:;....::;.:. :::;.. ....また同じ失敗の繰り返し……

4 件のコメント :

  1. >ヒトラーがいた頃のドイツは経済崩壊の影響で精神病患者が大量発生していた…。
    それって現在のK国みたいな感じで国民が暴走しやすかったってこと?

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)それより酷いと思う。金が紙切れになるんだもの。
      価値観の崩壊よ

      削除
  2. アノミーが最高潮だったドイツの状況を説明するのは難しいですよね。

    精神異常者ではない、極普通の人が精神異常者などにならないまま、最高に狂ったことをするのが価値観の崩壊した社会(何をやったら正しいのかが誰にも分からない社会)なのです。

    ナチスは、そういう混沌のなかで、混乱する人々に
    「もう一度闘おう」「屈辱を跳ね返そう」「勝利して全てをつかもう」と終始一貫語りかけて仲間を増やしたのです。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)超大国アメリカがいる時点で、勝率が低すぎたお……

      削除

BTemplates.com

最新コメ