101 非正規冒険者



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
なんだぁー!このネタはぁー!


(´・ω・`)ファンタジー世界の冒険者って、モンスターと戦ったりして大変な底辺職じゃろ?



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんて夢のない発言。



(´・ω・`)そこでワシは考えたんじゃ。
非正規冒険者ってどうじゃろ?
正社員の冒険者に搾取される代わりに、たくさん仕事を貰えるんじゃ。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)現実の派遣社員ネタですか……。
でも、どういうメリットが冒険者にあるんです?



(´・ω・`)基本的に、昔の仕事はコネで見つけるもんじゃろ?
余所者には、酷い仕事しか回ってこないのが社会の常識じゃな?
だから、こんな風に――差別されまくっている連中に、仕事をプレゼントすれば、成り上がり物の完成じゃよ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①たくさん仕事を成功させれば、正社員になれる。という希望を与えて働かせる。(※ほとんど死ぬか、負傷してクビになる)

②モンスターを狩る時は、危険な前衛の仕事を非正規冒険者に押し付けて、高レベルの正社員が損耗するリスクを減らせる。

③非正規冒険者は、冒険者ギルドの社屋に入れない。
入れるのは仕事現場だけ。食堂も利用できない。

④報酬の半分以上をピン撥ねして、冒険者ギルドが富む。

⑤色んな嫌がらせイベントを作れて素敵。


正社員な冒険者「おーい!非正規冒険者!
盾になれよ!女は夜伽な!冒険者になりたいんだろう!」


正社員の子供「冒険者になりたいんだろ!ほら!靴を舐めろよ!」

宿屋「あ、非正規は泊まれないんだ。ここは冒険者専用の宿屋だからね?」

道具屋「え?割引制度?
あれは冒険者専用だよ?何を言ってるの?」

武器屋「剣を作って欲しい?
非正規はナイフで十分じゃないか」

教会「非正規の蘇生は受け付けてません。
どうせ寄付金払えないでしょ?」

商人「こっち来るな!臭い匂いが移る!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ひでぇ!?夢も希望もないですよ!?


(´・ω・`)ちなみに『ゲーム風スキルで異世界最強なんだよ!』でやるネタじゃよ。
獣人達が、酷い目にあって大変なんじゃ。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)現実の問題をファンタジー世界に持ち込むなよ!


ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)
http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Game_fuu_sukiru/index.html

0 件のコメント :

コメントを投稿

BTemplates.com

最新コメ