3分内政講座 025「中世ヨーロッパの盗賊団はかなりやばい大集団?」



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!盗賊団って、ファンタジー世界のやられ役ですよねー!
雑魚で弱い! しかも、財宝持っていて美味しい!

(´・ω・`)馬鹿め!
盗賊団は傭兵団じゃぞ!戦闘に慣れているプロじゃから、農村じゃ対抗できない存在なんじゃよ!



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なんだってぇー!?


(´・ω・`)傭兵1人が死ぬ間に、農民は100人くらい死ぬぞい!


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)どういう計算だ!?それ!?


(´・ω・`)昔の傭兵VS農村での遺骨を調べたら、上記の数字が出たらしい。
傭兵か農民かの判断基準は身につけている装備品。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ど、どうしてそんなに傭兵団は強いんですか?


(´・ω・`)農村に100人の人がいるとするじゃろ?
盗賊団は複数の傭兵団の寄り合い所帯じゃから、それ以上の数が纏まって農村を襲撃するんじゃ。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁ…… 
 



(´・ω・`)さらに言うと、盗賊団を撃退しても、今度はもっと大兵力を出して略奪しようぜ!展開になるから、農村側の難易度はルナティックなんじゃよ。
今まで存在した最大規模の傭兵団じゃと、数十万人くらいいるしのう(17世紀の30年戦争)


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(もうやだ、この世界……)

ーーーーー
オリ主「村娘は俺が守るー!!」

略奪共同体「「2万を超える軍勢で、大量の分遣隊を派遣して略奪だぁー!」
若い娘は娼婦にする!若い男は兵士になぁれー!」

オリ主「やべぇ、逃げようぜ!」
ーーーーー


旧バージョン 内政記事まとめ 400記事以上
http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/index.html
------------------
新バージョン
http://suliruku.futene.net/1uratop/Naisei_ti-to.html

1 件のコメント :

  1. (゜∀。)y─┛今日、1人の賊が2人の民を襲います。明日、襲われた民は賊にではなく各々2人の民を襲う事で糊口を凌ぎます。そうして襲われた4人は明日それぞれ8人の民を襲う事で糊口を凌ぎます

    (゜∀゜)y─┛こうして賊スパイラルが続くことで、1月と少しで全世界の人々が賊となり、全ての産業基盤が破壊されるわけです

    (#゜∀゜)y─┛だから!! そうなる前にオリ主は全ての愚民どもにパンとブドウ酒を十分に分け与えねばならんのだ!!! (無理ゲー)


    ネズミ算ではないが、難民が難民を生み出す賊スパイラルは起きるからなぁ

    返信削除

BTemplates.com

最新コメ