★025 「これが農地を増やすテンプレだ!」開墾すれば数年は年貢なし!挿絵つき





★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!農地を効率よく増やす方法ってなんですかー!

†(´・ω・`)……ほら、日本人なら歴史の教科書の序盤で習うじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)わかりませんー!

†(´・ω・`)……開拓をやる農民達の労働意欲を刺激するために、開墾すれば数年年貢なしとか、軽い税率を設定すれば、農民達は頑張ってくれて最強すぎるじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの、先生……疑問点があります。

†(´・ω・`)なんじゃ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)農地にされずに放置されてきた土地を開拓とか……それって、凄い難易度が高いんじゃ?

†(´・ω・`)うむ、そうじゃな……。特に平和な時代になって、人口が比例的に増えまくった時代じゃと、酷い土地を開拓するハメになって涙目ぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それじゃ農民達の労働意欲は減衰するだろ!?

†(´・ω・`)こ、こうなったら、わしがオリーシュ・ウィ・パルメ様になりきって開拓事業を成功させるしかないのう!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰だ!?そのキャラ!?


★★★


オリーシュ(´●ω●`)農家で畑を継ぐ権利がない三男坊とか八男坊の皆ぁー!新しい畑が欲しいかぁー!

農民(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)欲しいぞー!無職だと餓死するー!もしくは道具として人生を終えてしまうー!

オリーシュ(´●ω●`)よろしい!ならば開拓だ!
ウンコみたいな土地しかないが、頑張ればなんとかなる!

農民(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)あ、あの……風がめっちゃ強い土地なんですけど!?これじゃ、作物が育たないよ?!

オリーシュ(´●ω●`)防風林を作るんじゃ1

農民(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)水もないよ!?

オリーシュ(´●ω●`)湖から、すごい長い川を掘るんじゃ!そうすれば生活用水にもなるし、運搬用の水路としても運用できるぞい!

農民(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)いやそれ……めっちゃ予算がいるよね!?

オリーシュ(´●ω●`)うむ、金を使いすぎて粛清されたり、追放されたりするのが現実世界のテンプレじゃ。

農民(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)おおーい!?それでいいのかー!?

オリーシュ(´●ω●`)まだまだ問題があるんじゃ!

農民(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)どんな問題が!?

オリーシュ(´●ω●`)作った作物を販売するために道路とか橋を建設しないといけないんじゃ!

農民(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)難易度高すぎるだろー!?開拓事業って!?

オリーシュ(´●ω●`)現実世界で不便な土地がどんどん捨てられて、無人地帯になるのはそれが原因じゃな。

農民(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)先祖が努力しても、子孫が土地を捨てちゃうとか……そんなぁぁぁぁぁぁ!


★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)開拓って難易度高すぎる!?

†(´・ω・`)うむ、20世紀でも似たような事になって、数多くの人間が開拓を諦めて逃げたぞい。
ぶっちゃけ、国によっては頑張って開拓しても、土地を丸ごと奪われる可能性あるしのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどいな!?

†(´・ω・`)じゃから開拓事業ができるやつは凄いんじゃ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も開拓事業にいってこい!

†(´・ω・`)そんな罰ゲームはいやじゃ!
現代の地球に残された未開拓の土地って、ウンコじゃろ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?現実を全否定するなぁー!


0 件のコメント :

コメントを投稿

BTemplates.com

最新コメ