3分内政 035「薬までビール漬け文明メソポタミア!」


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!
なんですかこれ!?アル中天国みたいな記事タイトルは!?

(´・ω・`)  古代世界はのう……。
パンを食べて ビールが飲める。それこそが文明人の証だったんじゃ。

 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)意味がわかりません。

(´・ω・`)ほら、安全な水って少ないじゃろ?アルコール入りの酒って消毒された液体じゃろ?


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんな理由でか!?

(´・ω・`)ビールは通貨代わりにされるくらい、素晴らしい代物なんじゃよ。
中毒性があって生活必需品じゃし、居酒屋産業作れて内政的にも美味しいしのう。
薬までビールなんじゃ。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)はっ?酒が薬代わり?


(´・ω・`)古代メソポミアではビールは神からの贈り物とされたんじゃ。
鎮静剤・胃腸薬・強壮剤などに使われ、他の食材と組み合わす事によって、便秘薬としても運用されてきた万能薬(効果は不明)なんじゃよ?


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)怖っ!?
効果は不明とかなにそれ!?

(´・ω・`)だって古代じゃし。
ビールを使った薬の配合表とか見つかっておるけど、実証せんと効果があるのか分からないしのう。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)でも、面白そうな世界観ですよね。
ビール好きにはたまらないと思いますよ?

(´・ω・`)(現代のビールと違って、かなり不味いと思うから、現代人には辛いと思う…)

-------------------------------
古代エジプト「ビールをシャンプー代わりにするよー。こっちはパンと色んな薬草を配合させて、薬用パンを大量に作りまくって対処している感じ」


ギルガメッシュ「ビールを飲めるのが文明人の証!」

---------------------------------------

旧バージョン 内政記事まとめ 400記事以上 http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/index.html
------------------
新バージョン
http://suliruku.futene.net/1uratop/Naisei_ti-to.html

0 件のコメント :

コメントを投稿

BTemplates.com

最新コメ