3分内政 059「日本を改造して戦争できない国にしてチートする!byアメリカ合衆国」20世紀







 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!?このネタは危ないと思いますー!
第二次世界大戦後に行ったGHQによる強制的な経済改革とか、そんな感じですよねー!

(´・ω・`) 第二次世界大戦で、日本はアメリカさんにフルボッコされて敗戦したじゃろ?
アメリカさんからしたら、日本には戦争できない国になってもらった方が嬉しいんじゃよ。戦争って金がかかりすぎてウンコじゃし。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?

(´・ω・`) それじゃ、わしアメリカさんに成りきって、日本を改造するぞい!きっと、相手国を併合したネタを使う時に役立つ知識じゃよ!


~~~

日本(ノ×ω×)戦争に負けたー!辛いー!太平洋戦争に負けて、大陸の権益を失った上に、朝鮮半島と台湾と沖縄が領土じゃなくなったぁー!うわぁーん!
賠償金課せられた方がマシなくらい、経済権益取られたよー!数十年の努力の結晶を中国に奪われたぁー!日本人の財産を没収なんてひどいー!

アメリカ(´・ω・`) おい日本!二度と戦争できないように改造してやる!

(ノ×ω×)な、なぁんだってー!?

アメリカ(´・ω・`) 憲法9条をプレゼントだ!

(ノ×ω×)そんなー!?軍隊を持つのを禁止!?

アメリカ(´・ω・`) でも、憲法改正で軍隊を持つだろうから、経済改革をするぞ!
日本が戦争に走ったのは、内需が少なくて、資源がないからだよな?
なら、内需を拡大してやるー!

(ノ×ω×)ど、どうやって!?

アメリカ(´・ω・`) 中間層を大量に育てれば、内需が高くなるんだ!日本が美味しい市場と化してウハウハになるぞ!
俺のターン!労働者の賃上げを行う!労働組合を作って、会社と賃上げ交渉しろー!

(ノ×ω×)やったー!?給料が上がったよー!

アメリカ(´・ω・`) 次は農民の格差問題を解決だ!大地主がいるからほとんどの農民が貧乏なんだ!
大地主から土地を安く買い上げて、タダ同然の値段で農民にプレゼントー!

(ノ×ω×)やったー!超絶格差農民社会が崩壊したぞー!小作人が自作農になれたー!

アメリカ(´・ω・`) まだまだ俺のターンは終わってないぜ!財閥も解体する!
財閥があるせいで、国内での競争が活発化しないんだぁー!

(ノ×ω×)色んな企業が勃興して、競争できるようになったよ!ありがとう!

アメリカ(´・ω・`) まだまだ俺のターンは終わってないぜぇー!
女性にも参政権を与える!男より女性の方は平和的な思考を持っているだろうしな!

(ノ×ω×)やったー!

アメリカ(´・ω・`) どうだ、日本?
これで戦争しなくていい国になれたろ?

(ノ×ω×)ありがとう!憲法改正せずに九条を大事にします!

アメリカ(´・ω・`) アホか!?普通改正するだろ!?なんで大事にしているの!?
憲法改正する事を前提に、経済改革したんだぞ!?

(ノ×ω×)ありがとうー!

アメリカ(´・ω・`) あ、朝鮮戦争が起きた。日本、軍隊を再結成してね。自分の身は自分で守ってね。

(ノ×ω×)わかりましたー!自衛隊を作りましたー!憲法改正はしてませんー!

~~


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)アメリカ凄いですね……チートですよ……この改革っぷり

(´・ω・`) うむ、日本以外の国でこれをやろうとして、大失敗しとるから、日本が可笑しいだけじゃけどな。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ど、どういう事だぁー!?

(´・ω・`) だって、日本は海洋国家じゃし。他の国と陸を通じて接してないから、膨大な物量前提の陸戦をしなくてもええしのう。
元々、大国じゃったから底力あるし、天皇制っていう人民の心を纏めるシステムもあって最強じゃったんじゃ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)日本が凄いだけなのか!?

(´・ω・`) うむ、当時の日本人がたくさん働いてくれたおかげぞい
よその国・地域でやると、複数の民族が同じ国にいるから、大量虐殺に発展しやすいんじゃよ。
ーーーーーーーーーー

イラク(´・ω・`) アメリカに占領されたけど

(´・ω:;.:... 一つの宗派を優遇すると

(´:;....::;.:. :::;.. ...他の宗派が激怒しちゃうの……しかも、アメリカはキリスト教国だから、イスラム視点で見ると異教徒だし……

0 件のコメント :

コメントを投稿

BTemplates.com

最新コメ