13話~狐娘「貨幣もカード化されておるんじゃよ!」

もふもふ、きつねっこぉ・ω・`)ノ】←まとめたぺーじ


●カードショップだらけ。途中では死体もカードになっていた。

リーファ「これはすごい光景アルなー。商品がカード化されているから、収納スペースが最小限で済んでお得ヨー。持ち運びが便利だから、人件費を削れるアルねー。
というか運送業界が、すごい低賃金競争してそうアル。初期投資ほぼゼロで商売できそうヨ」

「で?お金になりそうなアイデアは見つかりました?」

リーファ「物価が分からないけど……このマツタケは安そうな感じがするネ。これいくらアル?」

「500アソブです。お金はこれです」

500アソブ大青銅貨一枚 

リーファ「貨幣までカード化しているアルか!?」

「この方が持ち運びに便利ですし。偽造されてもカード化すれば判別できますしね。カード化した状態じゃないと贋金だと判断されますから気をつけてくださいって……リーファさんは信徒じゃないから、カード化を解除できないか……」

リーファ「いやー、これは……ひょっとしたら……地球を征服できる可能性を秘めているアル!
どうやったらカード化を解除できるアルか!?」

「キーニャン様を信仰しないと使えません。当然、異教徒はカード化を解除できませんよ」

リーファ「アタシに劉備様を捨てろという事アルか!?お金の絆は血より深いという事を知らないアルか!?」

めんどい奴

「……」

リーファ「わかったアル!今日から劉備様とキーニャン様の二人を信仰するアル!よく考えたらこれで問題は解決ヨ!」

「そういう方向で問題を解決した!?」

リーファ「あと、カード化された貨幣を見て良いアイデアが思いついたヨ!クレジットカードを作れば税金が簡単に集まるネ!」

「クレジットカード……?」

リーファ「なんと!カード一枚でどんな買い物もできる優れたシステム!金の流れを第三者が把握しやすいようになるから、脱税もし辛くなるヨ!」

「カード一枚で買い物ができる……?いったい、どういうシステムなんだ……?」

リーファ「あと、銀行とかで公共料金の自動支払いシステムを作ればいいヨ!そうすれば最小限の人件費で、莫大な税金を集められてウハウハネ!
犯罪組織へ流れる金も管理できるし、日本のヤクザみたいにどんどん失業させる事ができるヨ!」

「……」

リーファ「どうしたアル?」

「リーファさん!僕の命の恩人かもしれない!」

リーファ「良かったアルな?」

「今から皆を集めるから、日本にいきましょう!
そのクレジットカードとか、銀行っていうシステムを見せてください!」

リーファ「わかったアル!タイタニックに乗ったつもりで任せて欲しいアル!」

「タイタニック?」

リーファ「すごい豪華な客船アル!今は海の底でゆっくりしているアル!」

「こらっ!?僕の感動に水を差すなよ!?」

リーファ「沈没だけに水をさす……上手いことを言われたアル」

0 件のコメント :

コメントを投稿

BTemplates.com

最新コメ