29話「ロリへの愛は世界を救うか?①~追跡戦~」


吸血姫はアホ可愛い




ネタバレ伏線ver

問い:ゴブリン達のアジトがばればれすぎる件について

答え:車を大量にプレゼントしたのは、車輪でアジトの居場所まで主人公が来れるようにしたんだお。ドナル●先輩の破滅願望は凄いお


ゴブリンリーダー「馬鹿ぁー!ばかぁー!俺を逃がした事をお前らは絶対に後悔するんだぜぇぇぇぇ!生き地獄を味わせて魔族様の家畜という立場を思い知らせてやるんだぜぇぇぇぇ!」

「誘導弾」

ゴブリンリーダー「ひぃー!すいませんでしたぁぁぁぁ!調子に乗ってましたぁぁぁぁ!家畜様ぁぁぁっ!だずげでぇぇぇぇ!」

「次からは人間様と言え」

ご「はい、人間さまぁぁぁぁぁ!失礼な態度をして申し訳ありませんぅぅぅっ!!!」

白「……行っちゃいましたね」

「車両を魔法の鞄に収納して、こっそり追跡するぞ」

白「はいっ!お師様!」

「あ、テレビ局の皆さん。この車両を調べると何か凄い事実が出てくるかもしれませんよ。スクープとかバグダインが魔族と繋がっている証拠とかがあるかもしれません」

マスコミ「とくダネキター!」


マスコミ「いや、テレビ的には君たちを追跡スクープして、アジトでの激戦を撮影した方がテレビ映えするような……」

「アンタらを守りながら、何匹いるかも知らない場所で戦うのは大変だから駄目だ」

ああ、面倒臭い。ダンジョン学園のクエスト部が無事なら、依頼を出して他の冒険者に対処……いや、バグダインの手がかかった奴らが応募してくる可能性が高いから、やはり駄目だな。これは。
証拠を抑える仕事は俺たちがやらないといけない。




白真珠「そろーりそろーり」

「……あいつらのアジト、やっぱり視界が悪い森にあるのか……見失うなよ、白真珠」

白真珠「例え、見失っても足跡をたどれば分かりますよ?ほら道を見てください」

森の隣の草原に、大量の車輪の跡がっ!

「車を使ったせいで、まさかアジトの居場所がもろバレだ!?」

白真珠「えへんっ!」

「いや、アジトから離れた場所で、車に乗った可能性もある訳だし、このまま追跡するぞ……」

^^^^

●車輪の跡と、ゴブリンの足跡が重なり、ついに敵のアジトを発見。既に壊滅していた。真っ赤に燃えている。

白真珠「お師様ぁー!真っ赤に燃えてますー!」

「何が?」

白真珠「ゴブリンさんのアジトが燃えてますー!」

「くっ!?証拠隠滅か!?車を出して急ぐぞ!」
---

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)

(´・ω・`)

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(

0 件のコメント :

コメントを投稿

BTemplates.com

最新コメ