単細胞内政 016「「世の中で一番最強なのは金っ!つまり贋金作りすれば最強なんだよ!」







▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生えー。贋金作りって儲かるんですか?

  ∧_∧
(´・ω・`)紙のお金とか低コストじゃしな。
. (っ¶⊂ 偽造し辛い日本円とかの場合は兎も角として、偽造しやすい通貨なら偽造でウハウハじゃよ?

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)具体的には、どういう所が贋金作りをしていたんですか?

(´・ω・`)明治政府作った薩摩藩

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)はっ?

(´・ω・`)徳川幕府を倒すには、膨大な戦費が必要じゃな?
自分たちで贋金を量産して、戦費を補おうとしたんじゃよ。
足した生産した贋金は290万両じゃった。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)贋金作りすぎだろ!?

(´・ω・`)財政が足りないなら、自分で貨幣を量産すればいいじゃない。byパリー・アントワネット

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)贋金って大抵は極刑でしょ?やっていいんですか?

(´・ω・`)贋金を量産して、中国にばらまく北朝鮮とかあるぞい。
贋金で贅沢品を買ったりしてゴージャスなんじゃ。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁ……

(´・ω・`)贋金を量産するならドル紙幣が最強じゃな?
北朝鮮はアメリカのドル紙幣を生産しとるぞい。恐らく、贋金でミサイル開発の資金の足しにしとるに違いないのう。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)いや、さすがに量産しすぎたら……アメリカが激怒して戦争になるんじゃ……?
贋金が流通したら、アメリカドルの価値が下落するでしょ?

(´・ω・`)今の北朝鮮とアメリカとの関係がまさにそれじゃな。
それに偽札で商取引するといろんな問題が発生するぞい。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)え?

(´・ω・`)贋金が流通すると、皆、困るじゃろ?
中国辺りじゃと、その金が本物なのか偽物なのか、判別する機械が店に設置されておるんじゃ。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)買い物の度に、偽札かどうか疑う必要がある時点で、ひどい社会だな!?

(´・ω・`)中国じゃとATMから出てくる金が、偽札という笑い話がテンプレになっておるし。
北朝鮮どころか、中国国内の民間業者も贋金作りを頑張っておるんじゃろうて。
さすがに中国国内に溢れまくるレベルで、北朝鮮が贋金を作っていたら戦争になるぞい。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)とりあえず、先生ぇー。

(´・ω・`)なんじゃ?

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)こんな方法で内政チートするのはやめろぉー!
北朝鮮に売り飛ばしてやるー!

(´・ω・`)そんなぁぁぁぁぁぁぁ!


(´・ω・`)贋金を量産してばらまくと

(´・ω:;.:... お金の価値が低下して

(´:;....::;.:. :::;.. ...物価が高騰して、民衆の生活がやばくなるの……

0 件のコメント :

コメントを投稿

BTemplates.com

最新コメ